コンバース「オールスター」よ永遠なれ

本日スニーカーを新調しました。まだ足になじんでないせいで、なんかふわふわしたかんじがちょっと心地良い。購入したのは、僕にとって「マスター、いつもの。」的な、コンバースのオールスター(レザー・ホワイト)です。

No Comments » - Read More..>>

生命「感」が宿るモーションデザイン - 『テオ・ヤンセン展』

日比谷パティオで開催されている『テオ・ヤンセン展 - 新しい命の形 - 』を観てきました。2008年と2009年は、「日本オランダ年」ということでフェルメールの展示はじめ、色々とオランダ文化の紹介があるようです。逆にオランダでも日本のイベントがいくつか催されているらしく、どう評価されているのかちょい気になります。

No Comments » - Read More..>>

哲学講義 - ピクシブフェスタ - ライブ

2月の終わりはなにやら色々スケジュールがあって、しかも合間に仕事を詰め込んでいてバタバタと忙しい週末でした。備忘録的にちょろっと書いておく。

2 Comments » - Read More..>>

映画「ハルフウェイ」

今年初映画館。新宿バルト9のレイトショーで「ハルフウェイ」を観ました。

最初は観る候補に入ってなかったんだけど、監督ではないけど制作が岩井俊二で音楽は小林武史というのを知って、岩井俊二が青春を撮るなら、と思って。で、なんだかすごく良かった。

No Comments » - Read More..>>

のびのびBOY

ちまたでウワサ(僕のまわりではFLASHer界隈)ののびのびBOY。いつローンチされたのか知らなかったけど初めてサイトみました。だいぶかわいい。面白い。こっちみんなw

塊魂の開発者が作ってるらしく、物理演算処理をリアルタイムでゆるゆると楽しむゲームみたいなんですが、やっぱサイトもゆるーいかんじ。ボタンとか2個しかない(たぶん。しかもリンク開いたら英語と韓国語だった)

そしてデカイ。

No Comments » - Read More..>>

文化庁メディア芸術祭12th@国立新美術館

3日前のことですが、六本木の国立新美術館で「文化庁メディア芸術祭」を観てきました。

メディア芸術祭自体観に行くのは初めてで、今回、僕の前職場であるFOURDIGIT Inc.のエコプロジェクト「Green Island」が審査員推薦作品に選出されたというのもあり、どんなもんだかわくわくでした。以下雑感。

No Comments » - Read More..>>

PageTop
© Techno-Sublime All Rights Reserved.